top of page

皆様へ


先行きの見えない日が長く続いておりますが、この場をお借りして、私たちの生活を支えていただいているエッセンシャルワーカーの皆様には心より感謝申しあげます。


さて、この度私達は国際NPO法人TASSEL Cambodiaより認証を頂き、特定非営利活動法人TASSEL Japanを設立いたしましたことをご報告させて頂きます。


コロナ禍においてカンボジアの農村部では大変な食糧難に見舞われ、度重なるかんばつや洪水により、近年にない危機的状況下に置かれています。そのような状況下にもかかわらず、現地の先生たちは許される限り村の子供達を訪ね、食料を届け、授業を行い、なんとか今を生活をしています。私達はこのような状況下に置かれている方々を思い、どのようなサポートができるかと考えたところこの団体を設立するに至りました。一人でも多くの方にご支援をいただくことで日本からの持続可能なサポートができると信じております。


ご賛同いただける皆様には是非、サポーター会員登録をお願いいたします。サポーター会員の皆様には現地の近況や学生ボランティアによる詳しい活動報告の載ったメールマガジンをお送りさせて頂きます。


サポーター会員になるには?

指定の口座へ年会費3000円をお振り込みの上、ホームページより「サポーター会員」のフォームにご記入ください。皆様から賜った全ての会費そしてご寄付はカンボジアの人々のために大切に使わせて頂きます。


サポーター会員費以上の寄付をするには?

ご希望の金額をお振り込みの上、ホームページより「寄付する」の欄にてその旨お伝えください。サポーター会員としても登録させて頂きます。


メンバーに直接会費を渡せますか?

個人的にお付き合いのある方でしたら直接メンバーにお渡し頂けます。


最後になりますが、私達はTASSEL Cambodiaで学生ボランティアをしていた親によって結成されたグループです。パンデミック以前の毎夏、有志学生ボランティアはカンボジアで直接、生徒である子供たちに英語を教えたり食糧、衣料の支援をしていたのですが、今でも初めて自分の子を送り出した時のことが忘れられません。そしてそのときの親としての思いが私達の今に繋がり、今回の設立へと結びつきました。設立に関わる全てを私達の手で行っていますのでホームページや手続き方法など、多少レトロではございますが少しずつアップデートできるよう努めて参りますので暖かい目でお見守りください。ITに詳しい方のご意見、ご参加もお待ちしております。


是非、皆様のお仲間にこのメールを送って頂き、私たちの始まったばかりの活動を広めて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2021年9月10日


特定非営利活動法人TASSEL Japan


丹羽佳寿子

Woody麻里子

Langan真弓

McKellin恭子

堀 弓

斉藤尚美

Langan, Peter

堀 隆之

丹羽秀夫



最新記事

すべて表示

聖心インターナショナルスクール学園祭ブース出展

去る3月16日、聖心インターナショナルスクールでファミリーフェスティバルが開催され、TASSELのチャプターも出展しました。私たちのブースでは募金のため、様々なものを販売しました:手作りの焼き菓子、カンボジア関係のシール、イースターエッグ(中身はお楽しみ)そして元Tokyo Eastチャプター所属のオットーさんが作ってくれた編みぐるみなどです。ブースに立ち寄ってくれた学生やコミュニティーの人たちと

bottom of page